小松だよ!小松空港の貨物機!!

石川県 小松市

ゲームでカーゴルックスを飛ばしてみた!!

Cargolux Airlines International S.A






Luxembourg (Findel)  → JAPAN (Komatsu)
LUX/ELLX                 KMQ/RJNK






(株)テクノブレイン
2002年発売

win7にも対応してますが、HPか
ら不具合対応のデーターをダウ
ンロードしてください。
PCゲームソフトで
カーゴルックスを飛ばしてみた!!


10年以上前に発売された、航空管制を疑似体験できるゲームがありま
す。「ぼくは航空管制官」シリーズですが、今も発売されていたので、小松
基地編を買って遊んでみました。地元の小松空港ということでテンション上
がりました。
 飛行機の操縦でなくて、離着陸を指示するゲームなので、最初は何をして
いるのかよく分からなかったのですが、ハマるとおもしろい!!

小松基地の管制官を疑似体験できます。これは面白い!

 このゲームソフトにはカーゴルックスは登場しませんが、ゲームファイルの
中にカーゴルックスの画像データーがあるので、それをANAやJALの画像
に上書きして貼り変えると、カーゴルックスになります。
 小型機に貼り付けると変なカーゴルックスになるので、JALのボーイング
777に貼り付けました。暇なときに自宅のパソコンで飛ばして遊んでいます。
パソコンのファイルのことがよく分からない人はやめておきましょう。。
(~o~)



LX-GCV
シリーズ:Boeing 747-400
型式:747-4R7F/SCD
2011年 廃止



天候は雨

本来は羽田から飛んでくるJAL便をカーゴルクスに改造したので、飛行コースが実際のカーゴと違います。(^^ゞ
ただし、悪天候で中部セントレア空港に退避したときには白山を超えて飛んでました。
通常は海側を飛んでます。





うーん、実際の小松空港の真上をこんな形で横切るのは見たことないです・・・・・(^^ゞ

ゲームということで・・・





地上からはこの旋回はよく見かけますね。






片山津ゴルフ場の上空を通過

それから、2002年以前の小松市の地形なので、現在とは違っています。





RW06 日末町方面からの着陸です。







実際のカーゴルクスの着陸はもっと激しい水しぶきです。






日航機をさっさと誘導させるのを忘れてました。(^^ゞ

大雪の時は、タキシングに手間取ってこういう渋滞はありました。





現実世界では、このまま右手のHIACT(北陸国際航空貨物ターミナル)前に誘導となるわけですが、








俺は普通に旅客スポットに駐機してやったぜ!!

しかも空港スタッフがちゃんと荷物降ろしてるし、胸アツ〜!!!
(~o~)



荷物を降ろしてルクセンブルクに帰る頃に、自衛隊機が着陸。
よく見ると垂直尾翼にドラゴンのマーク、303飛行隊の「989」 存在しているのか?



背景の白山のデザインがなんともシュール
現実世界では小松市で一番高い大日山か、加賀市の富士写ヶ岳になります。





トップへ


戻る
戻る
直前のページへ
直前のページへ


Copyright(c) 2006-2016. 小松だよ!全員集合!! All rights reserved.
inserted by FC2 system