小松だよ!小松空港の貨物機!!


石川県 小松市

カーゴルックス航空、小松空港でゴーアラウンド!

Cargolux Airlines International S.A


当日の天候

石川・羽咋で瞬間風速31メートル 特急や飛行機に乱れ
朝日新聞デジタル2012年 12月8日(土)11時29分配信


 発達した低気圧の影響で、日本海側は8日、強風に見舞われた。各地の最大瞬間風速は石川県羽咋市 で31.3メートル、島根県隠岐の島町の西郷岬で29.8メートルなど。北陸と北日本では9日にかけて風が 強く、大雪の恐れがあり、気象庁が警戒を呼びかけている。

 JR西日本によると、石川県白山市内の風速計で風速25メートル以上の強風を観測したため、8日夜まで に大阪―富山間などを結ぶ特急サンダーバード計26本、米原―金沢間などを走る特急しらさぎ計16本が 運休した。

 日本航空によると、午前8時前に羽田空港を出発した小松空港行きの便は引き返し、午前9時40分に出 発予定だった小松空港発羽田空港行きの便は欠航した。




右斜め方向からの暴風雪に、フラつきながらの着陸。見ていてハラハラドキドキ。
小松空港の3階デッキも強風で立ってられないくらいすさまじい暴雪風・・・。


もやでなくて、雨と雪の混じった暴風でかすんでいます。


さて、こんな天気に巨体貨物機のカーゴルックスは小松に来るのか??
(゜o゜)



スマホのアプリで調べて見ると・・・・


高高度をかっ飛んでいるし!!
\(◎o◎)/!

ルクセンブルクから遠路はるばるご苦労、日本は大荒れの天候だけどどうすんのかな?

15:00頃には到着?と思い、慌ててカメラと防寒服を用意して小松空港に向かう!!!







ルクセンブルクからの直行便

佐渡島上空まで来た!!

富山湾通過!!








おおっ、そろそろ到着かと、暴風雪の展望デッキに出ると、




来た〜LX-VCB!!





すごい風だけど、ピントを合わせて激写!!
(~o~)


手前の柱が邪魔だけど・・・(^_^;)





次の瞬間、エンジン全開音がして、





あれ?再上昇したぞ〜!!!
(゜o゜)

航空用語で『ゴー・アラウンド』したという。

着陸やり直しか??
あるいは、他所に行くのか??



つづく・・・
クリック






トップへ


戻る
戻る
直前のページへ
直前のページへ


Copyright(c) 2006-2016. 小松だよ!全員集合!! All rights reserved.
inserted by FC2 system